ひまひまのこころ

担々麺を愛する大学生の徒然日記。

一杯のメシは葛藤から生まれる

人間は欲望にまみれている。なるべく楽をしたい、働きたくない、勉強したくない、そんないきものだ。そんな人間の欲の中でもひときわ大きいのが「食欲」だと私は思う。ところで、わたしのランチ前の頭の中は戦場である。「食べたいんだけどー手作りは面倒。…

結果と過程①

こんにちは! 投稿が不定期すぎます、ひまひまのこころです(笑) 今、唐突に思ったことを書いていきます。 「結果」と「過程」ってどっちが重要なの?? 文字でかっ笑 古代から議論されているであろう、よくある問題。 そんなことを考えはじめたのは、これか…

月曜日の憂鬱

こんにちは、月曜日お疲れ様です! 最近は雨がやんだり降ったり、自然災害も発生しています。 本当に自然は大きな力を持って人間に襲い掛かるので、皆様気を付けましょう。 今日は成したいことは、「月曜が来てしまった」というモヤモヤ。 月曜日はそもそも…

変化するということ: とにかく始めて一定期間続けてみよう!!

こんにちは! 突然ですが あなたは「何かをはじめたい」と思ったとき、それを実際に 行動に移す ことができますか?? 多くの人は、「はじめてみたいな」と思っても 「実行に移さない」、「実行したけど続かない」 の2択の結果に落ち着いてしまうのではない…

久しぶり

こんにちは! とても久しぶりの更新となってしまいました………。 今日はとてもいい天気です。 真っ青な空に少しだけまばらに白い雲があります。本当の青空ではないかもしれません、雲があるから。 でも、そんなことは気にしない!青空ってことにしておこう。 …

TRAVEL→→→CANCUN✈ part2

こんにちは! 前回、最後に「また明日!」とか書いてしまいましたが、全然守れておりません。。。 気を取り直して、またカンクン旅行について書いていきたいと思います! Day1の続き 1日かけてやっとこさ辿り着いた、メキシコのカンクン。 やっと夕飯にしよ…

TRAVEL→→→CANCUN✈ part1

実は! 春休みにメキシコのカンクンに両親と3泊6日で旅行しました! この学生の身分にして、素晴らしい体験をさせてもらったと思います。 両親には本当に感謝しております。ありがとうございます! メキシコは日本とは異なる文化ですが、何か似ている雰囲気…

GW、暇とか思っちゃってない!?最高の暇つぶし方法はこれだ!

gw暇な人に贈る! 暇なときにしたいこと一覧!!ぱちぱちぱち! とりあえず列挙するからやりたいことがあったら、ぜひトライ♪ 移動距離で分けました↓ ☆1つ 家とその周辺でできる! ☆2つ 電車やバスを必要とする! ☆3つ かなり遠出!新幹線、飛行機! ☆4…

令和元年

こんばんは!ついに令和がはじまりましたね! まあ、明日から頑張りまっか!

平成ラスト!

こんばんは!今日は平成最後の日ですね! 平成が終わってしまう~!!! ブログを書き始めて今日で4日目になりました! いちおう3日坊主は回避しました!!おめでたい 今日は、大食いのことを書きます! よくTVやYoutubeで大食いチャレンジを見かけますが…

年号変わると何か変わるのかい??

こんばんは!GW真っ盛り(^^♪ 皆さんは元気に満喫しているでしょうか!? ところで、今回のゴールデンウィークがいつもと違うことは、10連休! ・・・も確かにそうなんですが、なんといっても平成から令和に年号が変わる!っていうのもあります! 平成から…

キャンドルナイト

こんばんは! 最近は春になったと思いきや、まだまだ寒い!⛄ 今日は家にいましたが、毛布をかぶってテレビを見てたよ~(-_-;) さて、昨日の夜のことになってしまうのですが、キャンドルサービスをしながらお風呂につかりました! キャンドルはこれ! で、こ…

はじめました

初めまして! 今年から大学生デビューを果たした、はっぴー牛乳556のブログ! 「大学生にもなったんだから、何か新しくて新鮮なことを始めようじゃない!」 …なんて思って、ブログしてみました。 受験生のときから、こんなにたくさん勉強して意味があるの…