ひまひまのこころ

担々麺を愛する大学生の徒然日記。

GW、暇とか思っちゃってない!?最高の暇つぶし方法はこれだ!

gw暇な人に贈る!

暇なときにしたいこと一覧!!ぱちぱちぱち!👏

とりあえず列挙するからやりたいことがあったら、ぜひトライ♪

 

移動距離で分けました↓

 

☆1つ 家とその周辺でできる!

☆2つ 電車やバスを必要とする!

☆3つ かなり遠出!新幹線、飛行機!

☆4つ スーパー趣味!

☆5つ ここまで来たら暇つぶしとは言えん!

 

 

 

手軽度:☆

1 寝る

2 ネットサーフィン

3 近くのコンビニへ行く

4 ゲームをする

5 部屋の片づけをする

6 新聞、本を読む

7 YouTubeを見る

8 家にあるもので料理

9 宿題を終わらせる←早めに終わらせようね♪

10 地図を眺める

 

手軽度:☆☆

1 定期券内で降りたことのない駅で下車。その駅周辺を見て回る。

2 美術館、博物館に行く

3 動物園、水族館に行く

4 近くのカフェでぼーっとする

5 ハイキングをしてみる

6 お店を見て回る

7 本屋さんに入り浸る

8 家庭菜園を始めてみる

9 銭湯に行く

10 パン屋さん巡りをする

 

手軽度:☆☆☆

1 世界遺産めぐり

2 国内・海外ボランティア

3 何も決めずとにかく空港に行ってみる

4 外国人と触れ合えるカフェに行く

5 外国の海でも見に行く

6 ヒッチハイク

7 日本全国、路線バスで旅をする

8 ドライブ

9 とにかくあった新幹線に飛び乗る

10 JRで行けるところまで行く

 

手軽度:☆☆☆☆

 

1:散歩がてら知らない人に声をかけ、会話をする

2:日本全国一周

3:何かで日本一、世界一を目指すために行動を起こす

4:バイトを探す

5:副業を探す

 

手軽度:☆☆☆☆☆

 

1:自分で一からうどんを全部作る

2:スカイダイビングに挑戦する

3:起業する

4:24時間寝続ける←できるのかな?

5:本気で芸能人を目指す

 

 

いちおう40種類ぐらい書いてみました!

自分で書いておいてビックすぎる暇のつぶし方もあった(笑)

 

何かGWのお役に立てたら幸いです☆

 

 

ではまた明日!