ひまひまのこころ

担々麺を愛する大学生の徒然日記。

月曜日の憂鬱

こんにちは、月曜日お疲れ様です!

 

最近は雨がやんだり降ったり、自然災害も発生しています。

本当に自然は大きな力を持って人間に襲い掛かるので、皆様気を付けましょう。

 

今日は成したいことは、「月曜が来てしまった」というモヤモヤ。

 

月曜日はそもそもあまり楽しい授業がある日ではないし、1日中パソコンの前に座っているのもキツイ。(とか言いながらパソコンの前に座って文章を書いています(笑))

 

「また月曜日が来ちゃったよ」

と思って朝起きて、

 

「あー、課題めっちゃ多いじゃん、どうやってこなそう」

「今日のディスカッション嫌だなあ、やりたくない」

 

とか考えて朝ご飯を作り、コロナとかのニュースを見るわけですよ。

 

なんやねんそれ

 

朝っぱらからずっとネガティブやん!

 

と思って、今日は一番緊張する(人見知りなので)ディスカッションがある授業の前に、鏡の前で

 

っ「ニコーッ」(^O^)/って笑って

 

「今日の授業楽しみだなあ!ディスカッション楽しみだし、早く授業来ないかな!」

 

と考えるようにした。

 

そうしたら、

自然とうきうきした気持ちになりました。さっきの憂鬱なんだったん?

やっぱり笑顔っていいんだ!と思いました。

 

 

人間って複雑なようで野生だよねやっぱり。

 

 

 

 

笑顔になっておけばなんでも解決するんじゃない?

 

 

 

今日はここまで!GOOD NIGHT