ひまひまのこころ

担々麺を愛する大学生の徒然日記。

TRAVEL→→→CANCUN✈ part2

こんにちは!

 

前回、最後に「また明日!」とか書いてしまいましたが、全然守れておりません。。。

 

気を取り直して、またカンクン旅行について書いていきたいと思います!

 

 

Day1の続き

1日かけてやっとこさ辿り着いた、メキシコのカンクン

やっと夕飯にしようと思ってホテル近くのシーフードレストランに行きました!

 

その日の夜はとても風が強く、ちょっと肌寒いくらいでした!

メニューを店員さんが持ってきてくれるけど、風強いし暗くてよく見えん(笑)

 

それで、とりあえずロブスターとその他シーフード料理をオーダー!

 

さぞかしでっかいロブスターが出てくるんだろうなぁと思っていたら!!!

f:id:so-hapimilk556:20190507221534j:plain

 

なんか白いソースかかってる!というか、3皿のうちどれがロブスターかわからない!

量も多いし!家族で分け合ってなんとか食べきりました(;´∀`)

写真の手前のやつ(たぶんロブスター)はとてもクリーミーで歯ごたえがあり、おいしかったです!

 

 

Day2

 

2日目からは本格的に観光を楽しみます!

 

海!きれいすぎですよね!?今見ても感動!!

 

f:id:so-hapimilk556:20190507223230j:plain



これ、自分で撮ったんですよ!

現地に行って見てみると、カリブ海の美しさがもっとよくわかると思います。

いっつも写真を見て思うのは、見ている景色をそのままスマホの写真に写せないのがもどかしい!!

 

2日目はこのビーチで泳いだり、海をひたすら眺めたりとぼーっと過ごしました!

 

空を見て感じたのは

こんなに遠くまではるばると旅行に来ても、空は日本とつながっているということ!!

 

日本では夜かもしれないけれど、おんなじ地球で同じ空を眺められるというのはロマンチックだなあ☆彡

 

f:id:so-hapimilk556:20190507224134j:plain

 

 

朝のホテルで撮った写真!

 

ホテルに泊まっている観光客は、みんな思い思いに泳いでいました!

ウォーターバイクを借りていたり、大きな浮き輪で泳いでいたり、小さな子供は砂浜で遊んでいました!

 

私はというと、海の、足が届くところに来た波に乗ってジャンプしてました(笑)

 

けっこう波が荒かったような気がします、、、

 

そして、日差しはかなり強いとのことなので、日焼け止めはちゃんと塗ることを強くおすすめします!

 

海はいいですね!

 

それでは食事とDay3はまた今度❣