ひまひまのこころ

担々麺を愛する大学生の徒然日記。

TRAVEL→→→CANCUN✈ part1

実は!

春休みにメキシコのカンクンに両親と3泊6日で旅行しました!

この学生の身分にして、素晴らしい体験をさせてもらったと思います。

両親には本当に感謝しております。ありがとうございます!

メキシコは日本とは異なる文化ですが、何か似ている雰囲気もある。不思議な国でした!

ということで、さっそく今回はpart1~3に分けてその行程お楽しみポイントをお伝えします♡

☆CANCUN旅行の流れ☆

Day1 成田空港→ダラスフォートワース国際空港→カンクン国際空港

Day2 ゆったり海で過ごす

Day3 チチェン・イッツァ&セノーテ

Day4 ショッピング&カンクン観光

Day5 カンクン国際空港→ダラス空港

Day6 成田空港

今回の旅は、LOOK JTB 「現地係員がご案内する マイセレクト カンクン6」

という、プランで行きました。

要は、飛行機、ホテル付きですが、専属ガイドさんはつかずに個人で旅行プランを立てられるものです。

♡Day1

成田空港から出発✈ AM 10:30

写真は成田空港からの景色!この写真はJALですが、実際にはアメリカン航空を利用しました^_^;(アメリカン航空は撮ってないんかい!)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

column1   ~飛行機内は超充実!!~

余談なんですが、長時間フライトの飛行機ってめちゃくちゃにサービスがいい!

ここでは3ポイントいいところを言っちゃいます(^^♪

① 機内食うまい!

これは個人差がありますが、私の感想としては、お米がとてもおいしかったです。ほくほく、少しねっとりしていて、乾燥した機内ではうれしい口内保湿になりました(笑)

② 映画見放題!(全部ではないけど)

なっがいフライト時間でも、全然ヒマしません!映画は洋画、ディズニー、もちろん邦画も!!話題作が多く公開されていました!

今回のフライトはたぶん10時間はかかっているので、3,4本ぐらい見ることができた気がします、、、!

③ ゲームも多い!

ちょっとしたスキマ時間を利用してできる!

ゴルフゲーム、タイムショックみたいなクイズゲームがありましたよ!

~飛行機内の話は以上!!~

さて、ダラス・フォートワース空港に着きまして、、、(現地時間 11:00ぐらい)

私は機内で映画かゲームをずっとしていたので、超眠かったです(;´∀`)

JTBのダラス在住の方にダラスの空港を案内していただきました!

ダラス空港について詳しくはDay5の記事で書きたいと思います!

----------------------------------------f:id:so-hapimilk556:20190505212837j:plainダラスで飲んだ抹茶フラぺ

抹茶は海外でも人気なんですね!抹茶の味が薄かったです、、、(泣)

さて、だいぶ余談を挟みましたが、ダラスからカンクンに向かいます!

ダラスからカンクンは2時間45分ぐらいですね。
これもアメリカン航空を利用!まあ当たり前だけどアナウンスが英語とスペイン語だ!
日本人も全く見かけません!

ほとんどバケーションに来たアメリカ人!という感じがしました。

乗り換えて2回目のフライトだとさすがに疲労が溜まりますね(-_-;)
私は眠たかったけれどそこまで眠れなかった記憶があります・・・。

そんなこんなでカンクンに到着!!
降りたとたんにスペイン語の標識、看板ばかりでとまどいΣ(・□・;)

空港から出たら、真っ青な青空!そして暖かくなまぬるい空気!

けっこう日本の夏にも似ている湿気だからか、過ごしやすい気温でしたね。

その後は、日本人の案内人の方と専用車でホテルまで行きました!

そして夕飯!
ここでは、両親と海鮮ものが食べたいね~ということで、ロブスターを頼みました!
だけどハプニングが・・・⁉

今日はここまで!ここまで読んでくださった皆さんに感謝いたします(*^_^*)

また明日!

*1:実はスペイン語は全然勉強してなかったためにその後困るのですが!